持ち運び可能な電源延長コードでかさばらなくて便利なやつ。海外旅行にも対応しているぞー。(MOGICS Donut – Travel Power Strip)

電源延長コード
Sponsored Link

電源延長コード

コンセントの位置が遠い、仕事での客先、プライベートや出張でのお宿、電源のあるカフェなどで電源の位置が遠く、充電器などを指すのに苦労した経験はありませんか。
私はしょっちゅうあります。

そういう時に電源延長コードを持ち歩きたいと思うことがありました。

ちょっとした長さ、口数が足りない

例えばホテルに泊まった時、スマートフォンを充電しようと思って、壁の電源にさしたもののケーブルを目いっぱい伸ばしても自分のポジションで操作ができない。。。

あとちょっとの距離が。。。となる経験ありませんか?

また、コンセントの口が足りない!!などの問題もたまにおきます。

延長コードを持ち歩く

そんな時に「延長コードを持ち運べばいい」と思うものの、よくある延長コードは束ねるとちょっとかさばりますよね。。。
ちょっとしたときに必要を感じるものの、別に毎日必要と思うものではないので、常に持ち運ぶものでもない。が、本当に必要な時にカバンに入っていなくてとなることが多いと思います。

MOGICS Dount

出張が多かった時期に真剣に調べに調べたら。。。ありました!かさばらずいい感じのやつが。


あまりなじみのないMOGICSというメーカーの製品ですが、実はこれシンガポール、アメリカ、台湾の会社の製品です。

Mogics │ Moving Magic
Every product in this series is designed for extreme mobility (Moving) and surprising functions (Magic). Formed in a cyl...

この丸い筐体で出力6口とUSB Type Aのポートを2ポート備えています。

ちなみにケーブル長は92cmです。

どこに刺すんだ?

丸い筐体ですが、6口の出力とUSB出力はどこにあるんでしょうか。

挿す位置は側面です。


※使うときは完全に伸ばしてから使いましょう

こんな感じに側面に6口と、USBが2口あります。

真ん中にあるのは海外で活躍するあれ

海外に行くと困るのはプラグ形状。
充電器などは240Vまで対応しているものがありますが、対応していても口が合わないのは困りもの。

「MOGICS Count」は真ん中にプラグ変換のためのアダプターがついています。

そして、通常日本で販売されている延長コードは100Vに対応して作られているので、電源のケーブルが心配ですが、この製品は240V環境での使用を想定している製品なので問題ありません。

ちょっとしたときに便利なのでぜひ

海外に行く機会は人によってそれぞれだとは思いますが、国内だけでも十分役に立つ商品です。

カバンの中に一ついかがでしょう?

ちなみにAmazonから買えます。

コメント