ノートPC、タブレットスタンドのすすめ。(BoYata 据え置き側 ノートPC タブレットスタンド)

ノートPCスタンド
Sponsored Link

据え置き型ノートPC タブレットスタンド

自宅で仕事をすることも増え、自宅でノートPCを長時間使用する機会が増えた人も多いはず。
そこで姿勢よくノートPCを使うことができるとスタンドが話題になりました。

私の場合はどちらかというとディスプレイの高さを、外付けディスプレイの高さに合わすために買いました。

BeYata ノートPC タブレットスタンド

BoYata ノートPC タブレットスタンド
耐荷重 20Kg
サイズ(mm) 320×270×55
重さ(g) 1,200

必要な部分にやわらかいパットがついている

載せているPCや、スタンド自体に傷がつかないように、基本的な接触部分にはパットがついています。

写真の白い部分はすべてパットです。

スタンドのアームが下の板に接触する部分にもパットがついているので本体に傷がつくこともありません。

調整後に使用していても高さが変わらない

基本的にスタンドは一度位置を決めると、高さが変わらないことが必要です。
ほかのものを使っていないのですが、一部の製品では徐々に高さが変わってきたりするものもあるようです。

この製品は調整するときすら結構固めなので、使用中に位置が変わることはありません。

私はしていませんが、スタンドに置いたままノートパソコンのキーボードを使用していても高さは変わらないと思います。
そのくらい固いのでちょっと調整の時は力が必要ですが。

液タブのスタンドとしても使える

液晶ペンタブレット(液タブ)のスタンドとしても使えます。
液タブについてくるスタンドって高さが変わらなかったり、ちょっとちゃちいものがついてきたりしますのでその代わりです。

かなり低い位置まで下がることと、使用中に高さが変わらないくらい固いので、腕を載せて作業していてもずれることはありません。

最近は4Kモニター×2にしたので、ノートPCの液晶はほとんど使わず、どちらかというとこの液タブのスタンドとしての用途で活躍しています。

マウスがしまえます

どうでもいいですが、空いているスペースができるので、マウスを入れたりできます。
簡単には高さが変わらないくらい硬いので、上から圧がかかって壊れたということもない、安心な格納スペースにもなります。

コメント