シリコンケーブルにしたら最高だった(Anke PowerLine III Flow)

USBケーブル
Sponsored Link

USBケーブルなんてなんでも同じ?

USBケーブルってなんでも同じだと思っていますか?

つながるという意味では一緒で、常に接続しているなら一緒だと思います。まぁつないでいたら見ませんからね。。。

でも、持ち運ぶとなると違いが出てきます。

普通のケーブルだったら

今まで使っていたケーブルは「Anker PowerLine III」でした。
もちろん断線などはなく、今も会社のパソコンなどに使っています。

よくあるケーブルの束ね方として、マジックテープで縛ったりして持ち運ぶことが多いですが、そうするとこのケーブルは折り目がつきます。

束ねているマジックテープは見る人が見るとわかる某サーバーに付属する結束バンドです。。。
で、バンドをとっても

ばっちり折り目とがつきます。

折り目は伸ばした時の取り回しがうまくできなかったりしたり、ケーブルが予想外によれてしまって、ケーブルに負荷がかかったりします。

最近はやりのシリコンケーブル

シリコンケーブルは被覆部分がシリコンのものです。
これ、折り目がほとんどつきません。

ちなみに黄色を使っているのは、忘れたりするのを防止するために派手な色にしているからです。
黒色は長いので大丈夫(なはず)。

どのくらいしなやかかというと

このくらいしなやかです。
(わからないかも。。。)

しなやかなのと、絡まりにくいので丸めて持ち歩いています。
丸めたときは、KING JIM TEX-POUCHに入れています。

シリコン製のポーチはいいですよー。(KING JIM TEX-POUCH)
ポーチの生活USB充電器、モバイルバッテリー、マウス、Wi-Fi、USBケーブルなどなど、仕事だけでなく、プライベートでもいろいろと持ち運ぶ小物が増えました。 カバンの中で散らからない、カバンを移し替えるときに便利、そんな理由でポーチを使う...

折り目がつきにくく、絡まりにくくて、取り回しがしやすいシリコンケーブル。おすすめです。

コメント